「ゆめのコーン」と「しあわせコーン」の食べ比べ。

さぁやって参りました!とうもろこしの季節です!

6月に入るとどこからともなく聞こえてくるとうもろこしの噂…。

毎年とうもろこしの訪れを教えてくれる人から「昨日食べたよ」との情報をもらい、さっそく行ってきました。稲敷市浮島へ。

大好きなとうもろこしの季節の到来です🌽

今年は2種類のとうもろこしを食べ比べてみました。

 

Sponsored Links

 

まずはとうもろこしを確実にゲット

早起きをして朝7時に家を出発、車を走らせること40分。行く先は稲敷市浮島

もろこしゲットだぜ。

 

ということで、とりあえず20本購入。

重かった…

 

毎年「ゆめのコーン」という品種のとうもろこしを買うのですが、今年は「しあわせコーン」という品種も買ってみました。

なので、食べ比べしてみようと思います。

 

ゆめのコーンとしあわせコーンの食べ比べ

それではさっそく、皮をむいてみます。

左がしあわせコーン。右がゆめのコーン。です。

どちらもバイカラー。

この時点ではちょっと違いがわかりません。

食べて見なきゃわかりませんね。

 

我が家ではとうもろこしは茹でずに、ラップで包んでレンジでチンです。

こうすると甘みが逃げずにおいしいし、なにより楽。一度に大量にできないのがネックですが(3本ぐらいが限界)、少量ずつ食べるよって場合にはおすすめの方法です。

 

今回は2本なので、7分ほどレンジにかけたらできあがり。(途中でひっくり返します)

ラップをはずすと、ほわ~っと甘くていい香り☺

湯気とともに甘い香りが顔面直撃です☺
※熱いので火傷に注意。

 

それでは、実食

左がしあわせコーン、右がゆめのコーンです。

黄色が濃くなっておいしそうである🤤

 

ゆめのコーン

まずはゆめのコーンから。

ほぅ!

甘ーーーい!!

おいしいーーー!!

これこれ、この甘さですよ。最高。

先端までしっかり実が入って、しっかり甘い。最高。

 

しあわせコーン

続いてしあわせコーンいきましょう。

はいはいはい…

甘ーーーい!!

おいしいーーー!!

はじめて食べたしあわせコーン、甘い。最高。

先端までしっかり実が入って、しっかり甘い。最高。

 

結果

ゆめのコーンとしあわせコーンを食べ比べた結果、

「どちらも甘くておいしくて幸せ」

ということがわかりました。

 

食べ比べ!とか張り切って言ってたわりに全然比べられませんでしたね。甲乙つけがたいとはまさにこのこと。

もはやどっちが甘いとかどっちがおいしいとか正直わかりません。一口ずつ交互に食べたにも関わらずわかりません。おいしすぎて口の中が幸せすぎて、冷静なジャッジが下せませんでした。

とうもろこし好きのあなたならきっとわかってくれると思いますこの気持ち。

 

粒の柔らかさについて

あ。ひとつだけ違いを見つけたかも。粒の皮の柔らかさ。

どちらも粒の皮が硬すぎず柔らかすぎず食べやすい。実がきれいにはずせて、そして歯に挟まりにくい皮の柔らかさっていうんですかね。

でも若干だけど、ゆめのコーンの方が皮が柔らかかったような気がします。ほんとに若干。0.01ぐらい。(単位なに)

とうもろこしをおいしく食べるうえで粒の硬さも重要ポイントとなっておりますので、覚えておいていただけたらと☺

 

とうもろこしをとことん楽しむ

私は、とうもろこしは茹でて食べる(レンジでチン)のがいちばん好きなのですが、この日は気分が乗っていたので調理しました。

とうもろこしの天ぷら

一度作ってみたかった、とうもろこしの天ぷら。甘くておいしい!踊りたくなるおいしさです。

衣がイケてなくてもおいしかったんだから、上手に揚げられたらもっとおいしいはず🤤

 

とうもろこしごはん

生のとうもろこしの実を包丁でザッザッと削ぎ落し、少しの塩と少しのお酒を入れて普通に炊くだけ。

とうもろこしの芯も一緒に入れると、芯からよい出汁が出るので必須!だそうです。

 

炊き上がってふたを開けると、ふわぁ~~っと幸せの香りに包まれます。

芯を取り出してやさしくほぐしたら、

 

ハッピータイム。ハッピーコーン。

 

さいごに

ゆめのコーンとしあわせコーン。
本当においしかったのでぜひ食べてみて頂きたいです。

それでは最後になりますが、みなさんがとうもろこしを食べたくなる写真を載せておきます。

ぱっつぱつ❤

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

通販もできます

ぜひとも浮島へ行って朝採りのとうもろこしを食べてほしいけど、遠くて無理という方はレッツお取り寄せ。

 

使用カメラ&レンズ

 

☆出張着付け承っております☆

「結婚式やイベントにお着物で参加しようかな」、「特に目的はないけれど普段のお出かけにちょっと着物を着て行ってみようかな」などなど。

ぜひ、気軽に着物を着てみませんか?😊

準備に何かと慌ただしくなりがちですが、ご自宅(またはご指定の場所)へシュッと伺い、ササッとお着付けいたします✨
ご予約のご連絡をお待ちしております♪

詳細はこちらでご確認ください。
出張張着付けの詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です