レッスン風景~年末編~

当ページのリンクには広告が含まれています。

昨年末のレッスン風景

なかなか進まぬブログ更新ですが。。

じわじわとアップし続けていく所存です。

ようやく今回の更新をもちまして2018年のレッスン風景を全部アップできそうです😌
(更新滞りすぎて紛失した写真多数ですが…😩)

 

 

Sponsored Links

 

体験レッスンへようこそ!

自分で着物を着られるようになりたいです、ということで体験レッスンにお越しいただきましたー♪

着物が好きで、お正月にはお婆様に着物を着せてもらって毎年お友達と初詣に行くそうです😊

この着物すっごいかわいい。よくお似合いです✨

 

まずは半巾帯でオーソドックスな文庫結びを。かわいい。
衣紋もきれいに抜けてますね。

 

自分で着られるようになったら、どんどん着物でお出かけできますね!

 

他装の練習すすむすすむ

教師科の生徒さん、毎月4回お休みすることなく通ってくれているので、順調に上達しております。
継続は力なり。です。

 

基本の変わり結び「寿」。
ビシッといい感じ。

 

基本を終えたら、あとはどんどん変わり結びを覚えていきます。

 

たれ先にひだをたくさんとって、クルっとしたら、

 

「飛翔」の完成。
え。待って…。この飛翔…すごい…すっごいきれいです!

 

手順とポイントを忘れないうちにメモメモ。
メモを取るのも上達のカギですかね。

 

次はまた別の帯結びを覚えます。どんどんいきます。

 

「はばたけ」です。いつ聞いてもいい名前😊

 

輪っかを作っておいて最後にまとめるパターン。応用がきく技ですのでぜひ覚えておきましょう。

 

成人式前の最後の練習

成人式着付けの詳細が手元に届き、「いよいよですね…!」という気持ちの生徒さんと私。

最後の練習をして、準備を整えて、あとは当日を迎えるのみ!

 

今日のおやつまとめ

六花亭のマルセイバターサンド。いつ食べてもおいしい😍

みんな大好きバターサンド。ふと食べたくなるバターサンド。
ちらから購入できます↓

 

友達に京都のお土産でいただいた、大好きなマールブランシュの茶の菓生茶の菓

 

生茶の菓は初めて食べましたが…ちょーーーおいしい😍
これすごい好き。すごい抹茶感。抹茶抹茶。

 

いちごと茶の菓。
クリスマス限定パッケージがかわいい。焼印までもがクリスマス。凝ってるぅ♪

 

生茶の菓と六花亭のホワイトチョコ。こちらもクリスマスパッケージでかわいい。

 

函館にあるお菓子屋さん、スナッフルスのチーズオムレット。あーこれもおいしい😍
北海道に行ったので、北海道のお菓子がたびたび登場しました。

私大好きなんですよこれ、ほんとに。
こちらから購入できます↓

 

セブンのおさつホイップのミルクプリン。コンビニスイーツもおいしいものたくさん出てますね。

 

使用カメラ&レンズ

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です