鹿嶋のおいしいパン屋さん、ラ・ファリーヌ。

当ページのリンクには広告が含まれています。

鹿嶋近郊にお住まいの方にはお馴染みのおいしいパン屋さん、ラ・ファリーヌ。こちらのパンを食べて改めておいしいなと感じたのでちょっと書きたいと思います😊

レペゼン鹿嶋

先日、ラ・ファリーヌの焼き菓子を頂きました。

めちゃかわいいっす。
ガレット、フィナンシェ、パウンドケーキ、フルーツケーキ…✨見ただけでおいしいってわかる!

 

私はラ・ファリーヌではバゲットを買うことが多く、そういえばいろんな種類のパンを食べたことがないなぁ、ということに気付いたのです。
この焼き菓子をくださった方はラ・ファリーヌのいろんなパンを知っていて、「スコーンもおいしいよ、ピザもおいしいよ、ベーグルもおいしいよ、夏はマンゴープリンもおいしいよ、、、」という話を聞いていたら、食べたい今すぐに食べたいという気持ちになって翌日お店に行きました。

買ってきたパン

・マロンのデニッシュ
・クロワッサン
・ショソン・オ・ポム
・バジルのピザ
・ラスク

とりあえずこのあたりを買って、家族で分け合って食べました👐

マロンのデニッシュ

秋ですね。ついつい季節ものの商品って惹かれます🎵
上に乗ってるツンツンはパスタかな?塩味が効いていて、栗と生地の甘さと良き感じでマリアージュってました☺️
実は最近マクロレンズを買いまして。何か試し撮りしたいなぁ、何かないかなぁ、、、という理由で選ばれたフォトジェニックなパン、それがマロンデニッシュ🌰
見た目だけじゃなく、味も美味しかったです💕

ショソン・オ・ポムとクロワッサン

こういうシンプルなパンって、フランスを感じますね🇫🇷✨

ショソン・オ・ポムはアップルパイのことですが、ショソンっていうのがスリッパという意味。スリッパの先の形をしているからこういう名前なんですね~☺️ていうか肝心のツヤツヤ部分が剥がれちゃいましたね~。笑
これは私は食べなかったのですが、おいしいって言ってました。

クロワッサンは外はサクサク、中はしっとりモチモチでおいしい!写真を見てもらうとわかると思うのですが、表面の感じからしてバターたっぷりーというよりは、どっちかというとあっさりめでした😊
ちなみにクロワッサンは三日月という意味。そのまんま三日月の形をしてます🌙
クロワッサンという名前の由来にはトルコ軍が関係していたり(トルコの国旗には三日月が描かれてますね)、諸説あるようです。どうぞお調べください(←説明面倒か。笑)

バジルのピザ

シンプルに写真撮り忘れました。
楕円形で、生地が薄く、パリパリのピザでバジルーって感じでおいしかったです🍀

ラスク

カリカリのカリカリでおいしい。これカリカリしてておいしいです。
母が「これ焼きすぎちゃったのかな。焼き色が強めだね。」と言っていたので、「うーん、おしゃれじゃない?」って適当に返しておきました😌

 

ラ・ファリーヌのパンはやっぱりおいしい!菓子パン系も、惣菜パン系も、バゲット系も、どれもおいしい!鹿嶋に来たらぜひ🎵

パン屋さんって幸せ

パン屋さんに入るとなぜか幸せな気持ちになりますよね☺️焼きたてのパンの香りのせいでしょうか、たくさんパンが並んでいてどれもおいしそうで「どれにしようかな♩」っていうワクワク感のせいでしょうか。なんだか素朴でほっこりとした幸せで満ちてますよね。

あ、最後にもうひとつ。
ラ・ファリーヌのドアの取っ手はパンの形をしていてかわいいのです❤️カンパーニュの形をしています。その取っ手に手をかけるたびに「あー、パンだ〜😍」ってなりますのでぜひそちらも楽しんでください🎵

お店の情報

【ラ・ファリーヌ】
TEL/0299-92-7528
住所/茨城県鹿嶋市宮中新町附2038-71
営業時間/[平日]8:30〜18:00、[土日祝]7:30~18:00
定休日/第1第3水曜・毎週木曜
駐車場/たくさん

 

使用カメラ&レンズ

マクロレンズが楽しい。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です