体験レッスンへようこそ。

2017年2月6日(月)のレッスンです。

この日は専攻科の生徒さんに加えて、おひとり体験レッスンにお越しいただきました😊

「はじめまして✨」の笑顔に速攻でやられました…。笑
キラッキラしてましたとても。

笑顔の素敵な人っていいですね💕

 

当教室について諸々の説明や、着付けに必要な小物などの説明を一通り終えたのち、早速着物を着てみたところ、とてもいい感じに着られました😆

とりあえず「長襦袢と着物を着るまで」ということで、帯は締めていませんが、初回でこんなに着れちゃうんですね~♡

時々手を止めて、

「これで合ってますか?」
「こんな感じで大丈夫ですか?」

と確認しつつ…。
とっても素直で熱心な方だなぁという印象です😊

 

続いては専攻科の生徒さん。
近々お客様に留袖を着せるというミッションが控えているということで、復習を兼ねて二重太鼓を重点的に練習しました。

お仕事を受けたら全力で勉強&練習する。

当たり前のことですがとても大事なこと。

真面目で頑張り屋さんで、こういう方には私も全力でサポート&応援したくなります🙂

 

二重太鼓を手早く、すっきり、きちっと締める練習♪
体験に来られた方も「どんな風に締めるのかなー」と興味津々😳

 

はい、最高の二重太鼓できました!

すっきり!たるみなし!ピシー!
(私の好みなんてどうでもいいですが)超絶私好みの二重太鼓です❤笑

 

前はこんな感じです。

帯揚げもすっきりと美しいですねー✨
こんな風に着せてもらいたいな、と思うような着姿です。

 

体験に来られた方、帯板のままじゃアレなので二重太鼓を締めさせていただいて…
ボディさんを囲んでパチリと💡

三角で隠れちゃってますけどお二人ともめちゃくちゃいい笑顔ですー。笑

 

はぁ~、癒しの時間を過ごせました。
私の脳からはα波が出まくっていたことでしょう☺️

 

もうすぐ春だし、何か新しいことはじめてみようかな。とお考えのみなさま😊

当着付け教室で楽しく着付けを身に付けてみませんか?🌸

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細

CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 


Sponsored Links

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です