【きものトコモノ着付け教室】2016年11月25日(金)

本科の生徒さん。

毎回違うお着物と帯をお持ちになるので、とっても楽しいです♪私の目が喜んでおります。

 

この日のお着物も、ステキでした☆

img_9197

ちょーきれいな青!

青!!

Sponsored Links

柄もかわいいのですよ。

木の枝・葉。

お花。

そして小鳥!!

img_9194

小鳥見えました??

木の葉もいい色ですね~♪

はぁぁぁぁぁぁあ、眼福😍

 

 

二重太鼓をしっかり繰り返し練習しました。

 

このあと、綺麗なお太鼓に仕上がるんだろうなってことが、この時点でわかる感じです。

img_9196

・二重になる帯が2枚きちんと重なっている

・歪みなし

・帯が体の中心にある

・枕も中央に乗っている

・たれ先の長さ良し

 

このあたりのポイントを押さえると、美しい二重太鼓を締められると思いまーす😃

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です