【きものトコモノ着付け教室】2016年5月10日(火)

先日、新しく入られた生徒さんが入られました。
その時の本科レッスンの様子をお伝えします(^^)

Sponsored Links

まずは長襦袢と着物の着方から。
一度体験レッスンに来ていただいたので、その時を思い出しながらいい感じに着られました。

くしゃっとなったおはしょりも、着物クリップを駆使してきれいに整えます。

 

さぁ、着物も着られたので、それでは帯を締めていきましょう!

まずは半巾帯から!

 

image

↑帯を締め始める前に、畳んで準備をしておきます。

 

image

↑一生懸命結んで結んで、

 

image

↑文庫結び完成!

 

image

↑続いて、片流し!

 

image

↑そして3つめ、蝶結び!

 

うーん、とってもきれいに結べていますねー♪

最後にやった蝶結びがお気に召したようですよ(^^)

今年の夏は自分で浴衣を着て、蝶結びを締めて、ぜひお祭りへゴーしてください♪

次回も半巾帯でいろんな結び方やりましょう!

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、平日夜19:00~、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますよ。見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。