【きものトコモノ着付け教室】2016年1月8日(金)

本日のレッスンの様子をお伝えします。

私がこの日に結んでいった帯結びを見て、「それやってみたい」と生徒さんがおっしゃったので、本日の帯結びはこちらに決定😊

image

この帯結びの名前はまだありませんので、とりあえず「2016(仮)」としておきましょう。

お太鼓系の変わり結びです。
普通のお太鼓じゃつまらない、というか、ちょっとだけ変わった結び方をしたいなーという時にいいんじゃないでしょうか!

お祝いの席にも向いてるかな、と☺️
きちんと見えるし、華やかさもあるし。

一緒にやっていく途中で、生徒さんから「こうしたらもっとやりやすいんじゃないでしょーか?」とアイディアをいただきまして、「ほんとだ、全然こっちの方がやりやすい!」と興奮を抑えられない私(笑)
あれこれ言いながら、より結びやすく改良されました。

固定観念を壊してくれるってほんとにありがたいこと。日々、生徒さんから学ぶことばかりです。

 

 

【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です!

着付けをはじめてみようか思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?
1回2時間程度、月に4回、月謝4,000円、茨城県鹿嶋市でやっております。ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?見学だけでももちろんOKです!
詳細はこちらでご確認ください→着付け教室の詳細
CONTACTページより、ご連絡お待ちしています(^^)

 

Sponsored Links


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です