着物の冬の肌着、ユニクロのヒートテックよりもベルメゾンが良さげ。

着物の寒さ対策。

気が付けばもう10月も終わろうとしております。そしてなんやかんやしているうちに冬がやってきます。

来るべき冬に向けて、今のうちから準備をしておきましょう😊ってことで今回は、冬に着物の中に着る肌着を追加購入した話です。

 

Sponsored Links

 

ベルメゾンの優秀インナー。

今年も買いました、ベルメゾンのあったかインナー。
背中も深いVネック
になっているので、抜いた衣紋から肌着が見えずに安心。

 

ベルメゾンとユニクロヒートテックの比較。

ヒートテックも悪くはないんだけど、詰まってきて衣紋から見えてしまうんだよなぁ。

並べて比較してみると、やっぱりベルメゾンの勝利。…かなと思います。

 

愛用の「ベルメゾン 綿混あったかインナー・前後Vネック」

三分袖

私がよく着るのは三分袖
なのでこっちを3枚買いました。オフホワイト、ネイビー、ブラックの3色。

まとめ買いでお得に買えました。


あったかインナー・綿混Vネック三分袖 990円

 

九分袖

こちらは九分袖。暖かさでは断然こっち。
でもこのまま着たら、袖が着物から出てきちゃうのでちょっと注意です。これを着る時は腕まくりですね。


あったかインナー・綿混Vネック九分袖 990円

 

寒い冬もあたたかく。

着物で外を歩く時は、なるべく体を冷やさないようあたたかくしてください😊

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

Sponsored Links

 


 

1+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です