「イタリア食堂 PECORA」でランチ。

鹿嶋にOPENしたイタリアン

先日のこと。
11月3日に鹿嶋市に新しくオープンしたイタリア食堂 PECORA」さんで、ランチをしてきました。

着付け教室の生徒さんにおすすめしてもらったのですが、とってもおいしかったです😋

場所は平井のウエルシアさんの近く、もともと「インド料理のギータ」さんだったところ、と言えばわかる方が多いかな。

店内の写真とランチの料理を撮ってきました!お店の雰囲気伝われー😊

 

 

青い外壁のレストラン

はい、やって来ましたペコラさんに。

入り口もナチュラルで素敵です。

お店の前の駐車スペースは数台分。道路を挟んでウエルシア側に第2専用駐車場がありました。

 

ひとつの建物をふたつのお店でシェア?している感じなのですね。お隣は「BAR ambicion」さん。

 

お昼の11時半過ぎにお店の中へ入ると私の前にはお客さんがいなかったのですが、次から次へと来られて12時前には満席となっていました。オープンして間もないのにすでに人気店!

木製のテーブルと椅子。ナチュラルであたたかい雰囲気の店内は居心地がよかったです。

カウンターもシンプルでおしゃれな感じ。清潔感があってとってもいい感じ。

 

窓際のテーブルの壁にはそれぞれ電源コンセントもありました。お店の方に伺わなかったのでわからないけど、これは使わせていただけるのかな…?

 

ランチメニューは1,000円から!

ランチは【前菜+サラダ+パスタ or ピザ+ドリンク】で1,000円~。

この日のパスタは
◆しらすとフレッシュトマト・ほうれん草のスパゲティ 1,200円
◆ペコラ特製ミートソース スパゲティ 1,000円
◆鶏と白菜のラグー スパゲティ 1,000円

ピザは
◆マルゲリータ 1,100円
◆マルゲリータ 生ハム・ルッコラのせ 1,400円

 

パスタも日替わり?週替わり?なのかな?どれくらいのペースで替わるのか聞きそびれましたがいつも同じメニューではなさそうです😊

 

はい、そして。
私が選んだのは「鶏と白菜のラグー スパゲティ」
どんなパスタかなーとワクワクしていると、優しい雰囲気のお店の方が前菜+サラダを運んできてくれました。

いやオシャレ✨大好きなキャロットラペがある✨キッシュもある✨

いろいろ食べられて嬉しい前菜です。もちろんおいしい♪

 

次にパスタ。「鶏と白菜のラグースパゲティ」。

おいしい♡チーズもたっぷり!

ハーブが効いていてとってもおいしかった!😋

 

は~おいしかったな~♪とお腹も心も満足してひといき付きつつカウンター越しにテキパキと料理を作るシェフの姿をぼんやりと眺めていたら、ナイスなタイミングでコーヒーが運ばれてきました。

 

追加で注文していたデザートも到着。「ガトーショコラ」450円。

お店で作っているという、カカオが香るおいしいガトーショコラです♡それが2切れも!ボリュームたっぷり…!

添えられた自家製ジェラートもあっさりしていて、オレンジピールの爽やかな風味も相まって全体的にくどくならずに最後までおいしくいただきました😊

 

気軽な雰囲気の、まさに「イタリア食堂」!

PECORAさんはふらっと行ける気軽なイタリアンで、とってもおいしかった♪

パスタの種類も多いみたいだし今度は他のパスタも、そして店内の窯で焼くピザも食べてみたいな😊

インスタはコチラ→ www.instagram.com/pecora1209

 

 イタリア食堂 PECORA

TEL/0299-94-6373
住所/茨城県鹿嶋市旭ヶ丘2-4-3
営業時間/11:30-14:00、17:00-20:30
定休日/日曜日(臨時休業あり)
駐車場/お店の前に数台あり。第二駐車場もあり。
Instagram/www.instagram.com/pecora1209

 


Sponsored Links

 


+1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です