茨城県鹿嶋市にある『イタリア食堂 PECORA』でランチ。

当ページのリンクには広告が含まれています。

鹿嶋にOPENしたイタリアン

先日のこと。
11月3日に鹿嶋市に新しくオープンしたイタリア食堂 PECORA」さんで、ランチをしてきました。

着付け教室の生徒さんにおすすめしてもらったのですが、とってもおいしかったです😋

場所は平井のウエルシアさんの近く、もともと「インド料理のギータ」さんだったところ、と言えばわかる方が多いかな。

店内の写真とランチの料理を撮ってきました!お店の雰囲気伝われー😊

 

 

青い外壁のレストラン

はい、やって来ましたペコラさんに。

入り口もナチュラルで素敵です。

お店の前の駐車スペースは数台分。道路を挟んでウエルシア側に第2専用駐車場がありました。

 

ひとつの建物をふたつのお店でシェア?している感じなのですね。お隣は「BAR ambicion」さん。

 

お昼の11時半過ぎにお店の中へ入ると私の前にはお客さんがいなかったのですが、次から次へと来られて12時前には満席となっていました。オープンして間もないのにすでに人気店!

木製のテーブルと椅子。ナチュラルであたたかい雰囲気の店内は居心地がよかったです。

カウンターもシンプルでおしゃれな感じ。清潔感があってとってもいい感じ。

 

窓際のテーブルの壁にはそれぞれ電源コンセントもありました。お店の方に伺わなかったのでわからないけど、これは使わせていただけるのかな…?

 

ランチメニューは1,000円から!

ランチは【前菜+サラダ+パスタ or ピザ+ドリンク】で1,000円~。

この日のパスタは
◆しらすとフレッシュトマト・ほうれん草のスパゲティ 1,200円
◆ペコラ特製ミートソース スパゲティ 1,000円
◆鶏と白菜のラグー スパゲティ 1,000円

ピザは
◆マルゲリータ 1,100円
◆マルゲリータ 生ハム・ルッコラのせ 1,400円

 

パスタも日替わり?週替わり?なのかな?どれくらいのペースで替わるのか聞きそびれましたがいつも同じメニューではなさそうです😊

 

はい、そして。
私が選んだのは「鶏と白菜のラグー スパゲティ」
どんなパスタかなーとワクワクしていると、優しい雰囲気のお店の方が前菜+サラダを運んできてくれました。

いやオシャレ✨大好きなキャロットラペがある✨キッシュもある✨

いろいろ食べられて嬉しい前菜です。もちろんおいしい♪

 

次にパスタ。「鶏と白菜のラグースパゲティ」。

おいしい♡チーズもたっぷり!

ハーブが効いていてとってもおいしかった!😋

 

は~おいしかったな~♪とお腹も心も満足してひといき付きつつカウンター越しにテキパキと料理を作るシェフの姿をぼんやりと眺めていたら、ナイスなタイミングでコーヒーが運ばれてきました。

 

追加で注文していたデザートも到着。「ガトーショコラ」450円。

お店で作っているという、カカオが香るおいしいガトーショコラです♡それが2切れも!ボリュームたっぷり…!

添えられた自家製ジェラートもあっさりしていて、オレンジピールの爽やかな風味も相まって全体的にくどくならずに最後までおいしくいただきました😊

 

気軽な雰囲気の、まさに「イタリア食堂」!

PECORAさんはふらっと行ける気軽なイタリアンで、とってもおいしかった♪

パスタの種類も多いみたいだし今度は他のパスタも、そして店内の窯で焼くピザも食べてみたいな😊

インスタはコチラ→ www.instagram.com/pecora1209

 

 イタリア食堂 PECORA

TEL/0299-94-6373
住所/茨城県鹿嶋市旭ヶ丘2-4-3
営業時間/11:30-14:00、17:00-20:30
定休日/日曜日(臨時休業あり)
駐車場/お店の前に数台あり。第二駐車場もあり。
Instagram/www.instagram.com/pecora1209

 

使用カメラ&レンズ

 

☆出張着付け承っております☆

「結婚式やイベントにお着物で参加しようかな」、「特に目的はないけれど普段のお出かけにちょっと着物を着て行ってみようかな」などなど。

こんな時期なので機会は少ないと思いますが、ぜひ、気軽に着物を着てみませんか?😊

準備に何かと慌ただしくなりがちですが、ご自宅(またはご指定の場所)へシュッと伺い、ササッとお着付けいたします✨
ご予約のご連絡をお待ちしております♪

詳細はこちらでご確認ください。
出張張着付けの詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

☆【きものトコモノ着付け教室】は、生徒さん募集中です

着付けをはじめてみようかなと思っているみなさん、興味はあるんだけどよくわからない、と思っているみなさん。思い切って最初の一歩踏み出しませんか?

・1回2時間
・月に4回
・月謝4,000円
・平日夜19:00~
・茨城県鹿嶋市
でやっております。
ぜひ一度体験レッスンに来てみませんか?

お着物をお持ちでない方は練習用の着物をレンタルできますのでご安心を。
見学だけでももちろんOKです!

※月謝制ではなく(継続して通わない)、単発レッスンも承ります。「久々に着物を着るんだけど帯の締め方を復習したい」、「着方を忘れないようにたまに着物に袖を通したい」、なんていう方はこちらがおすすめです。単発レッスンは、1回2時間2,000円です。

毎回のレッスン終了後にお茶タイムもありますよ♪←お帰りお急ぎの生徒さんはお持ち帰りしていただいています(^^)
※新型コロナウイルス感染症対策として、当面の間はすべての生徒さんにお持ち帰いただいています。

詳細はこちらでご確認ください
着付け教室の詳細

ご連絡お待ちしています(^^)お気軽にどうぞ。
CONTACTページ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ


Sponsored Links

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です