手作りって、いいですね。

先月のこと。

かわいらしい小物を購入しました。

IMG_7197

なんてキュートなんでしょう!帯留めとして使ったりしたらかわいいかなぁと思ってます。

実はこの小物ですね、私の友人が作っているのです(^^)
すべてハンドメイドなんですよ。

 

Sponsored Links

 

彼女(とねきちちゃん)は大学時代の友人で、現在長野に住んでいるためなかなか会うことは難しいのですが、毎年年賀状のやり取りを通してお互いの近況などを報告し合っています。

そして今年の年賀状にはこんな一文が添えられていました。

「ハンドメイド作家始めました。充実した日々を過ごしています。」 と!!

えええぇぇぇぇ!!なになに!!すごいすごいすごーい!!!と一人でテンション上がりまくり。

私自身も着付け教室を始めたばかりなのもあって、なんだか彼女にシンパシー感じて、すごく感動してしまいました。友達が何か新しいことを始めた、がんばってるっていうことがすごくすごく嬉しくて、心から応援したくなりました。

あぁ、年賀状を受け取った時のことを思い出すだけで、胸が熱くなる(笑)

 

その後連絡を取り合い、彼女の作品が我が家に来ることになりました。ようこそ我が家へ。
ひとつひとつ本当に丁寧に作ってあるんです。
紹介します。

 

IMG_7214

IMG_7217

↑ハートのブローチ。クマさんの表情がたまりません♡
帯留めとして使おうかな、と楽しみにしています。

 

IMG_7218

IMG_7220

↑ハートのヘアゴム。さすがに私の年齢でこちらを髪の毛に付けるのは憚られますので(笑)、髪の毛以外に付けさせてもらおうかと♪立体感がかわいいんですよ。

 

IMG_7206

↑そしてコチラ!うぐいすです~♡

こちらは、とねきちちゃんがプレゼントしてくれたものです。

しかもこれね、なんとね、帯留めになっているんです!

IMG_7205

IMG_7204

私が着物を着るという事を知って、帯留めにしてプレゼントしてくれたんです。
はぁーーー、なんて素敵なことをしてくれるんでしょう♡

絶対ぜったい使わせてもらうー!春が来るのが待ち遠しくなりました(^^)

 

IMG_7228

↑ラッピングもこんなに丁寧&かわいい。

 

IMG_7222

↑裏にスタンプ。芸が細かい☆

 

これらを手に取った瞬間、心がホッとしました。丁寧に、きれいに作ってあって、本当に素敵なんです。なんでしょうかね、このあったかい気持ちは。作品に彼女の人柄が表れていて、優しい心が伝わってきたのでしょう。

手作りっていいな。
ぬくもりが伝わるな。

 

IMG_7226

↑ショップカードも手作り。

 

とねきちちゃんはブログもやってますので、ぜひご覧ください(^^)
fait mainn fmfm *子育て、ときどき、ハンドメイド

 

作品minne(ミンネ)でも購入できます。
「fmfm」で検索すると作品一覧が出ます。どれもほっこりかわいいので、気に入ったものがあったらぜひ注文してみてください♪

 


 

Sponsored Links

「手作りって、いいですね。」への2件のフィードバック

  1. 記事に書いてくれてどうもありがとう!
    すごく丁寧で感動しちゃったよ。
    学生時代から何事にも丁寧な姿勢、すごいなぁと思っていたけれど
    変わらずだね。当時を思い出して懐かしくなったよ。

    帯留め、使ってもらえたらとても嬉しいです。
    どうもありがとね!

    1. コメントありがとう!
      そして嬉しい言葉もありがとう!とねにそう言ってもらえると嬉しいよ。

      とねの存在が励みになります。
      これからも、お互いがんばろー(^^)

kimonotokomono へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です