バリ島に行ってきました。④買ったもの編

前回までの記事はこちら↓

 

それでは、バリ島で買ったものをアップしていきます。
あまり買い物はしなかったのでほとんどありませんが(^_^;)

Sponsored Links

ジェンガラケラミック

ホテルの近くにジェンガラケラミックの本店があったので、そちらへ寄って買ったのがこれ。

IMG_6666

 

中皿です。家族と友達へのお土産に数枚買いました。プルメリアモチーフがさりげなくてかわいいです。形も色も数種類あって、迷った末にこちらをチョイス。
我が家の食器はほとんどが白い食器なので、色のついたものはちょっとした冒険です。どんなものを乗せようかなぁ。お料理もいいけどデザートを乗せたい感じです。ガトーショコラとか、レアチーズケーキなんていいんじゃないでしょうか。ね。

 

エリップスのヘアビタミン

これ、今回買ったものの中で、【買ってよかったベスト1】かもしれません。
ガイドブックや旅行ブログなどでプッシュされていたので買ってみました。50粒入りのボトルで、日本円にして600円ぐらい。安いし、そんなに期待してませんでしたが、使ってみてまぁビックリ。髪の毛サラッサラになりました。

今回イエローを買ったのですが、売り切れていたピンクも試してみたいなぁ。わざわざバリまで買いに行けないので、ここはやはり通販かな。今使ってるのがなくなったら買い足そうかなと思ってます。

もうずっと髪の傷みが激しく、アウトバストリートメントは10年以上「シュワルツコフのプロテクションスムース」を使っていましたが、今後はこのヘアビタミンと並行して使っていこうかしら。カプセルなので旅行にも持って行きやすいし、そういうところも気に入ってます。↓

 

コピ・ルアック

ご存知ですか?コピルアック。幻のコーヒーと言われています。

IMG_6661

 

パッケージの通り、ジャコウネコが関係しているコーヒーです。知っている人は知っていると思いますが、ご存じない方はコチラでどうぞ

コピルアック、数年前にプレゼントで頂いたことがあって、大事に大事に飲んだ記憶があります(笑)。日本で豆を買うとしたら100gで5,000~7,000円ほど。お店で飲む場合はコーヒー1杯だいたい2,000円~だそうです。高いですねぇ。それが、バリ島のビンタンスーパーでは豆(50gぐらいかな?)が1,300円ほどで買えました。バリの物価からすると高価なコーヒーですが、とっても安い。さすが本場。
店員さんにはロブスタ種をすすめられましたが、そこはやっぱりアラビカ種を購入。飲むのが楽しみです♪

コピルアックと聞いて、「かもめ食堂」を思い出す方も多いと思います。私自身、かもめ食堂ではじめてコピルアックの存在を知り、映画を観てから数年の間はコーヒーを淹れる時は必ず『コピ・ルアック』のおまじないをしてました(笑)

コピルアックに興味のある方、コーヒー好きな方は話のタネにいかがでしょうか♪↓

スタバ

バリ島のスタバのタンブラーはどんなだろー?かわいかったらお土産に買ってもいいよねー。ということでスタバに入ってみましたが、タンブラーはあんまり…だったのでスタバカードを購入。

IMG_6649

 

実際はキンピカでかわいい。このカード、インドネシア国内でのみ使用可能です。1,000円チャージして、コーヒーとか買ってその場で使い切りました。カードはコレクションに追加です(^^)

 

IMG_6654

このエコバッグもついでに購入。インドネシアにスタバができて13年だそうです。「in インドネシア」とか「テリマカシー」とか入っててそれっぽいですね。

この他には、ザ・お土産という感じのバリの伝統舞踊の写真がプリントされたマカダミアナッツチョコ、ドライマンゴー、せっけん、Tシャツ、お菓子、などなど。まぁ特に変わったものは買っていませんが、とっても楽しいお土産探しでした♪

現金3万円分をルピアに替えたのですが、思いのほか現金使ってなくて結構余っちゃってまして。旅の後半は現金を使い切るためにお買い物しました(笑)。

海外旅行の時にいくら現金を両替するか問題。いつも迷いますが、余らせちゃう率が高い。今はどこでもカードが使えるから、そんなに現金必要ないですよね。

と、まぁ、このような感じです。バリから帰ってきて数ヶ月経ってしまったので、自分自身忘れないために色々と思い出しながら書いた感じですが、これからバリに旅行される方へ何か少しでも参考になったことがあったら嬉しいです。

 


Sponsored Links

 

0

2 thoughts on “バリ島に行ってきました。④買ったもの編”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です