バリ島に行ってきました。③朝ヨガ&街歩き&結婚式編

前回までの記事はこちら↓

早起きして朝ヨガしました

バリ2日目。
この日はがんばって早起きして、アヤナでやっているサンライズヨガに参加しました。リンバに宿泊していても、アヤナの施設やサービスを利用できるのは嬉しい(^^)

6:30開始。所要時間1時間。料金は\3,000位だったかな。
お水・タオル・ヨガマット付きなので手ぶらでOK。

「海からのパワーと、朝日のエネルギーを体の中に取り込んで~」というインストラクターの声を聞きながら。なんだか体に良さそうな気がしてきます。

image 2

陽が昇って空が明るくなってきました。

終了後、ヨガやってます風に撮ってもらいました。撮影者はノリノリのインストラクター。

早朝の澄んだ空気の中で体を動かすのはとても気持ちがよかった。そしてヨガ後の朝ごはんのおいしいこと。いい一日の始まりだ〜。

朝食会場の近くで生演奏してました。バリ感すごい。

ジェンガラケラミック

ホテルからタクシーに乗って、ジェンガラケラミックの本店に。素敵な食器がたくさん置いてありました✨

フルーツとかお花がデザインされたかわいいティーポットがあったんですが、お値段もよかった!なので買えなかったけど、目の保養になりました。 店内は写真撮影NGなので、お見せすることできませんが、本当にかわいかったんです(≧∇≦) フランジパニ(プルメリア)モチーフのお皿を数枚買って帰りました。

観光はカーチャーターが◎

その後、クラクラバスという島内の観光地を巡るシャトルバスに乗って、スミニャックまで行きました。このクラクラバス、冷房はガンガン効いてるし、フリーwifiは飛んでるし、かなり快適。

スミニャック~クタ・レギャンは、街歩きが目的。道沿いにずーーーーっとお店が並んでいて楽しそうな地区です。気になるお店があったら入ったりしながら、ひたすら歩いて南下しました。途中おなかがすいたので、アメリカンテイストのハンバーガー屋さんでひとやすみ。

ここらでちょっとお土産を見てみようってなり、クタにあるビンタンスーパーに目的地を定め再び歩き出しました。歩いても歩いても全然スーパーに近づけなくて、結局タクシーに乗りました。地図を見てた限り、なんとなく歩けそうって思ってたんですが、実際は結構距離があるんですね。次にバリ島に来るときは、カーチャーターをしようと思います。

スーパー楽しい

スーパーに到着し、お土産を物色。せっけんとかお菓子とか、スミニャックTシャツとか、あれやこれや言いながらお買い物。2時間位スーパーにいたかも知れない💦結構広いし、かなり楽しくて時間を忘れました。

結婚式

そして翌日バリ3日目。この旅最大の目的である友人の結婚式へ参列しました。開放感のあるガーデンウェディングです。

image3

白とピンクのプルメリアが敷き詰められたバージンロード。

はぁ~~~、きれい。花嫁さんて、どうしてこんなに綺麗なのでしょう。顔を隠すのがもったいない!ブーケもすべてプルメリアでできててかわいい♪

アヤナブルーのシャンパン(?)で乾杯。ステキね✨

参列者の女性には、髪の毛にプルメリアのお花を挿してくれました。くすぐられます、乙女心を。

結婚した彼女は大学の友人であり、フランス留学も一緒に行きました。大切な友人です。彼女の幸せそうな笑顔を見て、私たちもあったかい気持ちになりました。幸せがずっとずっと続きますように。
まるで自分のことのように嬉しい1日でした。

旅の終わり

image  2

こうして初めてのバリ島の旅は、成田空港到着とともに終わりました。

また行きたいと思う場所でした。人々が笑顔で、親切で、いいところだった。次に来る時はゆっくり滞在して、今回行けなかったウブドの方も行ってみたいし、伝統舞踊を見て、お寺にも行ってみたい。まだまだ知らないことがたくさんあるんだろうな。

今まで遠く感じていた場所も、こうして実際に訪れてみるとぐんと距離が縮まります。そういう場所がどんどん増えると世界を身近に感じられるし、同時に、世界の広さを思い知り、好奇心が湧いてくるんですよね。今のように健康でたくさん動けるうちに、いろんな土地を訪れたい。そう思います。

さて、次はどこへ行こうかな!

④へ続きます。

Sponsored Links

2 thoughts on “バリ島に行ってきました。③朝ヨガ&街歩き&結婚式編”