バリ島に行ってきました。②ホテル&スパ&ロックバー編

前回の記事はこちら↓

バリに到着

デンパサール空港に無事到着しました。 空港の外に出たとたん、ムワっと湿度の高い空気が肌にまとわりついてきます。

 image

この門。バリに来たーと感じさせます。

現地ガイドさんの運転する送迎車で、途中両替所に寄りながら、宿泊するホテルまで連れて行ってもらいました。

車の窓から見える景色は、当たり前ですがやはり日本と全然違います。道路では3~4人乗ってる原付がバンバン走ってるし、がんがん割り込んできます。なのに、シートベルトが義務化されていない。コワイ。
それに、工事中で車道の端に大きな溝が。そのふちには、「一応柵つけときました気を付けてね」みたいな感じの柵しか付いてない。そこのギリギリ脇を通るので、きっと何人か落ちてるに違いない。落ちてないといいけど。でもコワイ。

ホテルきれい

で、ホテル到着。広~い敷地を車で走り抜けてたどり着きました。
リンバ ジンバラン バリ」です。アヤナリゾートの姉妹ホテルですね。
ロビーはこんな感じ。

image

image 1

風が通り抜けて気持ちがいい。
この丸いソファで寛げます。水の中にいるみたい。

午前中に着いたのでまだチェックインできません。とりあえずホテルのルーフトップバーへ行ってみました。

image 

image

目の前がプールになっていて、明るく開放的で気持ちの良いお店です。途中外国人男性客がおもむろに脱ぎだし、目の前を泳いでいきました。

 

スパを満喫

予約していたスパのお迎えの時間になったので、スパへ移動します。
フランジパニ」というところ。日本でWEB予約していったら、特典として10%オフとか、プレゼントもらえたりとか、いろいろお得でした。

3時間30分のコースで、¥7,200。
長いし安いしバリすごい。内容はこちら。

  • バリニーズマッサージ 60分
  • フェイシャル 30分
  • フラワーバス 30分
  • シロダーラ 30分
  • クリームバス 60分

とにかく気持ち良すぎてほぼ夢の中でした。

image

imageフラワーバスはこんなかわいい演出が!これは嬉しい!

ロックバー

スパで心も体もリフレッシュしたあとは、ロックバーへ。アヤナリゾートの敷地内にある、岸壁に立つバーです。ここから世界三大夕日のひとつ、バリ島の夕日を眺めましょう。

きれいに見えるといいな。

見えるかな・・・。

・・・チーン。間に合いませんでした。席に着いた時にはとっくに日は沈んでいました、残念。

でも、サンセットタイムはちょうどスパからホテルまでの送迎車の中にいたので、車窓からバリの夕日を楽しめました。空がとってもきれいな色に染まっていて見とれた~。

夕日鑑賞には間に合わなかったけど、夜のロックバー、空にきれいな星がたくさんありました。気のせいじゃなければ、南十字星も見れた気がします。

暗くて写真がよく撮れなかったので、雰囲気は公式サイトでお楽しみください。
DJが絶えず曲を流し、バーカウンターの明かりもおしゃれで、とってもいい雰囲気のロックバーでした。

バリ初日はこれにて終了。明日のために早めに寝ます。

 

 

 ③へ続きます。


Sponsored Links

 

0

3 thoughts on “バリ島に行ってきました。②ホテル&スパ&ロックバー編”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です